エスピトーム株式会社 文字の大きさ:標準 文字の大きさ:大 ページトップへ トップページへ法人のお客様向けサービス個人のお客様向けサービス企業情報採用情報お問い合わせ「護りたい世界がある」の写真

HOME < トピックス一覧

トピックス

2016年7月23日 静岡県警備業協会主催『緊急援助隊訓練』に参加して


静岡新聞 H28.7.25 朝刊
静岡新聞 平成28年7月25日 朝刊(20面)

静岡県警備業協会の主催で、平成28年7月23日 中部運転免許センターを会場に『緊急援助隊訓練』が実施されました。弊社からは、雑踏・交通警備事業部 係長 田中文人さんが参加致しました。

【緊急援助隊訓練に参加して…】
 今回、初めて「緊急救助隊」の訓練に参加させて頂きました。
警察官の方々と連動した交通誘導や負傷者の搬送方法、またロープを使用した効果的な縛り方など、日常の業務の中では経験することができない、貴重な体験をし知識を得ることができました。
 参加して強く感じたことは、参加者がまじめに取り組みその内容も形式的なものではなく、実際の災害時に役立つ実践的な内容ばかりで、とても有意義であったことです。
静岡では必ず東海地震が来ると言われ久しく、常に緊張感を維持する必要があります。
また、災害時においては、社会が寄せる我々警備業社への期待は非常に高いと感じております。
今回参加し得た知識を一人でも多くの警備員に伝え、「災害時に役立つ仕事・知識」を弊社の警備員に浸透できるよう伝えていきたいと考えております。
 今後も「緊急援助隊」の講習などがあれば積極的に参加し、技術と知識の反復訓練を行っていきます。
雑踏・交通警備事業部 田中文人

このページの先頭へ